f:id:zakiyama2004:20171216172754p:plain

信長の野望大志

ついに発売されました。大志。

今までの創造や立志伝とはまた違う、大名プレイのみのゲームになりました。また、里見や小田さんなどの北条佐竹に潰される弱小大名の保護もありました。

さて、当初1560年の長尾景虎謙信さんから始めました。僕的に、岩付城主の太田資正さんが好きですね。あの顔グラも能力も…。そんな資ちゃんや成田ののぼう長親の力で北条の支城、玉縄城を落として、景虎はイベントで上杉政虎となりました。でまぁ、ふつうに氏康は滅亡、戦の中でまさかの綱成を殺しちゃいました😭。で、暇だったんだ内政しながら長野業正あじいちゃんを滅亡させて、着々と天下統一へ向けてw。もはや義戦じゃ無いですねw。f:id:zakiyama2004:20171216173914p:plainf:id:zakiyama2004:20171216173843p:plain